2013年2月4日月曜日

Dステ12th「TRUMP」

先日、Dステ12th「TRUMP」を見てきました。




『不死を失った吸血種の少年たちが、永遠の命を持つ《トランプ》の不死伝説に

翻弄されていく、儚くも美しいヴァンパイア・エンターテインメント。』(公式HPより)

ということで、かなり作りこまれた世界観のお話でした!

ファンタジーで休憩なしの2時間半公演・・・正直、長いかなと思ったら

最後まで緊張感があって、濃い内容ですごく楽しめました。



独特の世界観は、本当に美しく儚く幻想的で、惹き込まれました。

演出の末満健一さんは、やりたいことがはっきりしていて、いい!!

音楽や衣装まで凝っていて舞台上は異空間になっていました。



物語も平面的ではなく、ちゃんと立体的に深みのある話になっていて

見終わった後「あれは伏線だったのか、あれはそういうことだったのか!」と

思い返しながらまた楽しめました。ついもう一度見たくなります。

今回は同じキャストさんが日替わりで違う役を演じる

「TRUTH」バージョンと「REVERSE」バージョンの2パターンあり

私は「REVERSE」の方を拝見したのですが、

「TRUTH」の方も見たかった・・・と後悔しました。



出演している俳優集団D2の方々は、他の舞台で拝見して

元々知っている人も何人かいたのですが、

今回の舞台では、ちゃんと全員の名前を覚えられた(気がする)ので

お披露目公演としては成功だったのではないでしょうか。

特にアレン役陳内将さん、クラウス役山田裕貴さん、

ソフィ役三津谷亮さんが印象的でした。



面白いコラボや挑戦で、新しい世界を見せてくれる「Dステ」

今回も面白かったです(^.^)




0 件のコメント:

コメントを投稿