2014年10月21日火曜日

プラ板あそび

ハロウィンカードを出したり、もらったりしているので

その記事も更新したいのですが

まずは少し前からハマっている事を紹介させて下さい。



それはプラ板あそび!!


DAISOのプラ板を使いました。

詳しい作り方もちゃんと載っていて親切です!




最初に作ってみたのは・・・


たこ美ちゃん!!

油性マジックで絵を描いて





色を塗って、形に切り取り

穴あけパンチで穴を開けます

(穴はボールチェーン等を通すための穴です)



この後オーブントースターで焼くのですが

焼いたあとは4分の1位に縮まるので

それを考えて大きめに作ります。

大きいから色ムラが目立ちますね・・・





焼いたらしゅっと縮んで、出来上がり。

ちいさくなって、色むらも目立たなくなりました。

結構かわいく出来ました!(自画自賛)





手軽にできてかわいいので、

すっかりハマってしまいました。

その後もちょこちょこ作っています。



友人へのプレゼント用に

愛猫ちゃんのイラストを描いてみたり



ストラップにしてプレゼントしたら

喜んでくれました!!





パステルカラーのマジックも購入したので

ボーダーのリボンなどもいろいろ焼いてみました。





小さな物はラッピング用のタグにしたり

中くらいのはキーホルダーにしたりと

いろいろ遊んでます

(^◇^)

ブログ村ランキング参加してます。
よろしければクリックお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿