2015年9月12日土曜日

「よりぬきただいま食事中」の感想

本の感想を書きます!

読書はほぼ毎日しています。

ちょっとした時間の隙間に読むことが多いので

そんなに集中せずに楽しめる写真の多い本とか大好きです。







よりぬき ただいま食事中。 (クウネルの本)

普通の人(と言っても、横文字職業の人が多いけど)の

普通の食事の記録を集めた一冊。

記録者本人が撮った写真も素敵なものが多い。



例えば他人の鞄の中と同じくらい、

普段他人が何を食べているのかって気になる。

なかなか見られるものじゃないので、こういう本は嬉しい。



一口に「食事」と言っても本当に十人十色である。

ある人は自らの偏食の本能のままに

ある人は美しいレイアウトにこだわり

そしてある人は食材や食器を自分らしく・・・

みんなそれぞれ個性的だから面白い。



どこかで「生活とは芸術である」と聞いたけど

毎日毎日繰り返される

「食事」という生活だからこそ、

自分らしく美しくしようとする美意識の高さを見習いたい。



教訓:食べた物で私は作られている。だからテキトーにはしたくない。


ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿