2015年12月3日木曜日

文房具のお買物

師走ですね。私もちょっとだけバタバタしています。

そんな時こそ、手紙を書いてのんびりしたくなります。

焦っても良いことはないので

いつも穏やかな気持ちでいたいものです。



またまたちょこっと文房具を買いました。


クリスマスカードとペン!!!



クリスマスカードは「Z&K Co.,Ltd.」という会社のもの。

リスや小鳥やクリスマスモチーフがかわいい。

でもグリーンなので子供っぽくなくて気に入りました。

一部に活版印刷を使っているようで

どことなくアナログな質感も素敵です。






ペンはサクラクレパスの「ピグマ」です。

(Amazon→水性マーカー ピグマ03

イラスト用に、水性ペンで色塗りしてもにじまない

ほどよいペンをずっと探していたのですが

やっと出会いました!

耐水性なのでにじまないし

水性ペンなので、なめらかで描きやすいです。

私は03(0.3mm)にしました。



しかし唯一の難点(?)として使い捨てだということっ!

リフィル好きとしてはちょっと残念でした。

同じようなミリペン、もしくは製図ペンと呼ばれている商品で

リフィル式の物だとかなり高価になってしまうようです・・・

また文房具屋さんでいろいろ見てみたいと思います!



因みに両方「LOFT」で購入しましたよ。

それではまた~(^◇^)


ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿