2016年3月28日月曜日

窓つき封筒で春のお便り

3月も終わりですが、

また寒さが戻ってきたリ安定しないお天気ですね。

しかし、気分はもう春。

そんなわけで春のお便り書きました。使ったのは・・・


桜と小鳥のカード

緑の小鳥はうぐいすでしょうか?




裏側にも仲良しな小鳥さんがいます。





せっかくキレイな色のカードだから

送る時も見えるように、窓付き封筒で送ることにしました。


普通の封筒と、ダイレクトメールなどについていた

紙製の窓を使って作りますよ!






定規で封筒の大きさや窓の大きさを図って・・・

カッターで窓用の穴を開けます。

この時カッターマットがあるとすごく便利。

これは100円ショップで買ったものです。







テープのりを中にペタペタして窓をつけました。

こんな感じです。丸型や三角の窓にしてもかわいいです。







カードを入れたらこんな感じになりました。

桜とうぐいすが一羽だけ見えます。

自分ではとっても気に入りました!!自画自賛(笑)

いいんです。自分が満足するのが大切です!(多分)





切手も桜にしました。

でも金額が足りないので

桜色のマイメロディちゃんも貼りました。

カード、封筒、切手となんとなくトーンが統一出来た。



カードに「今度遊びに行こう」というお誘いを書いたら

早速連絡が来て、遊ぶことになりました。

『メールもいいけど手紙もね』な春のお便りでした。



ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿