2016年7月14日木曜日

韓国からエアメールの話とか

海外に行くとやりたいこと、それはエアメールを出すこと!

韓国でもやってきましたよ。



まずはホテルの近くに郵便局があったので、

さっそく切手を買いに行きました。

韓国の郵便局は日本ほど混雑してなくて(朝早かったからかな?)

のんびりした感じでした。

基本的に韓国の接客業の方は、接客してない時は自由にしてます

(スマホいじったり、同僚とおしゃべりしてたり・笑)

そういうのも最初はびっくりするんですが、その内慣れました。

そんな自由にしている割には、とても親切にしてくれます。







購入した韓国の切手たち


鳥の横顔がかわいい。陶器は韓国らしいですね。

韓国の切手は日本の切手より、少し紙が硬くて薄めでした。



韓国から日本へは400ウォン(およそ40円!)でエアメールが出せます。

安い!ありがたいですね。所要日数は7~15日程度だとか。

前回韓国から手紙を出した時は、なぜか一ヶ月以上かかりました。

船便になってしまったのかな?未だに謎です)






韓国で買ったポストカード


一応、日本からも持って行ったのですが

韓国で素敵なカードが手に入ったので、これを使いました。







韓国のポストも赤いです。


左側の投函口は区内(そのポストが設置されている区内)

右側が区外だそうです。

下の方にある白っぽいのが郵便局のロゴマークで

つばめなんだそうです。



結局時間があまりなくてエアメールは自分宛てだけに送りました。

早く届くといいな。ワクワク。

次は韓国で買った文房具を紹介しますね。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックをお願いします!






0 件のコメント:

コメントを投稿