2016年12月28日水曜日

2016年に見た舞台・映画を振り返る

2016年に見た映画と舞台をまとめます。

お付き合い下さいませ。



≪2016年に見た映画≫

シン・ゴジラ

周りでちょっと評判になっていたので、なんとなく見に行きました。

とても意外なアプローチの演出で「これがゴジラ映画?」と驚きましたが

とても面白かったです。

人間はちっぽけで、愚かで・・・でも力を合わせれば困難に打ち勝つことができる。

そんなシンプルなメッセージが響きました。



HiGH&LOW THE MOVIE

これまた評判になっていたので見に行きました。

かっこいい音楽と迫力のある映像=理屈なしに面白い!

ずっと長回しのミュージックビデオを見てるみたいにテンションが上がりました。



今年見た映画はなんと2本だけです。

他にも見に行こうとした映画はいっぱいあったのに

結局当日になってとりやめたり・・・腰の重い年でしたね。

来年は劇場作品以外も、DVDやテレビで見た面白い作品も紹介したいです。



≪2016年に見た舞台≫

「JOHNNYS' World」(2016年1月公演)

ボクの穴、彼の穴

「少年たち 危機一髪!」(2016年9月公演)



特に印象に残っているのは「ボクの穴、彼の穴」でしょうか。

非常にシンプルなストーリーの二人芝居でキャストの迫力が間近で感じられました。

PARCO劇場は何度も行ったことのある会場でした。

小さめのキャパながらも味わい深い作品が多くて

思い出もいろいろあるので、新しくなったらまた行きたいです。

今年見たのは3本だけでした。

他にも行きたい舞台はありましたが、チケットが取れない事が多くて残念でした。



舞台鑑賞にしろ映画鑑賞にしろ、何をするにも大事なのは「健康」だなと感じた年でした。

なので最近は体力づくりをこつこつしています!

2017年も面白い映画や舞台や本に出会えたらブログに書き留めたいと思います。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿