2017年10月21日土曜日

簡単手作り封筒でラッピング

こんにちは。いつもブログタイトルをなんてつけるかとっても迷います。
わかりやすく、且つ興味を引くようなタイトルって難しいですね。


さてさてちょっとしたプレゼントが好きな私ですが


この前はかわいい入浴剤とクッキーをラッピングしました。
このシリーズの入浴剤はパッケージがかわいいから贈り物にぴったりなんです。もちろん自分で使ってもいいですよね。クッキーはおまけです。


どんなラッピングをしようか考えてみて
せっかくパッケージがかわいいので窓付き封筒に入れることにしました。
手持ちの窓付き封筒はサイズが合わなかったので


いつものクラフトバッグとビニールバッグで作ることにしました。





工作の味方、カッターマットに定規とペーパーカッターです。
定規は学生の時の物、マットとカッターは確か100円SHOPで買いました。
これで測って、切って・・・



こんな感じでクラフトバッグの真ん中を切り抜きます。
そこにペーパーバッグをはめ込めば出来上がり。




入浴剤とクッキーを入れたら、とっても華やかになりました。
やっぱり窓付き封筒はいいですね。
ちなみに入浴剤の大きさがビニールバックギリギリだったので、結構無理やりに詰め込みました。



封をするとこんな感じです。
やはり窓付き封筒はかわいいですね!


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします★




0 件のコメント:

コメントを投稿