しかし映画館には足を運んだので、見た作品を紹介しますね。
●「相棒 劇場版Ⅳ」
ドラマも好きな相棒。劇場版はスケールが大きくてストーリーも複雑に絡み合って面白かったです。特にオープニングの映像が綺麗で怖くて印象的でした。
そしてエンディングも美しかった。やはり相棒シリーズ好きだなあと実感しました。
長く続いているシリーズですので、正直マンネリを感じた時期もあるのですがまたドラマの方も面白くなってきて目が離せません。
●「彼らが本気で編むときは、」
荻上直子さんが監督ということで見に行きました。
正直言って今までの荻上作品とは少しテイストが違う気がしましたが、温かいメッセージのこもった作品でした。生田斗真さんが綺麗でした。
●「HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」
●「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」
ハイローシリーズは劇場版から見始めた初心者でしたが、音楽とスタイリッシュな映像の融合はとてもわかりやすくかっこよくて2も3も見に行きました。
とにかく豪華なキャスト、セット、音楽、演出・・・ゴージャスな画でした。
LDHグループには詳しくなかったのに、楽しんでいる内に色んな方のお名前を覚えられました。素晴らしい戦略です。
また続きがあるのかな?面白いキャラクターがいっぱいいたので、それも楽しみです。
●「斉木楠雄のΨ難」
メンタルが疲れていて「何も考えずにただただ笑える映画が見たいな~」と思った時に見ました。
結果的に余計なことは考えずに笑えて大満足。山崎賢人さんはじめ顔面偏差値の高い人々のナンセンスギャグは楽しめました。
福田雄一監督はすごく昔に「モンティ・パイソンのスパマロット」のお芝居を見に行ったなあと懐かしく思い出しました。(その時の記事。なんと2012年!)
その舞台にも出ていた賀来賢人さんがかっこよかったです。
●「オリエント急行殺人事件」
「聖書の次に売れている」でお馴染み₍?₎アガサクリスティの傑作が映画化されたのでもちろん行ってきました。
原作好きなら仕方ないのですが、犯人もトリックもすでに知っている映画を見るというのはやっぱりちょっと寂しさがあるものです。でもそれ以上に大好きなクリスティがまた映画化されたのが本当に嬉しかった!!
ポワロと言えばデビット・スーシェを思い出してしまうのですが、ケネス・ブラナーも頑張ってたと思います。でもポワロ自身はアクションとかしなくていいよ・・・。
続編もあるみたいなので楽しみです。
そんなわけで2017年に見た映画をざっくり振り返りました。
ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックお願いします★
0 件のコメント:
コメントを投稿