2018年9月23日日曜日

超ナチュラルなベースメイク

今日は私の風変わりなメイク法₍?₎を紹介します。

さて、私は生まれながらの敏感肌です。アトピーです。
学生の頃から化粧水で真っ赤っかに肌荒れしたり
二十歳くらいに化粧を始めたらファンデーションで肌荒れしたり
今でも季節の変わり目には何もしなくても肌荒れしたり・・・

そんなわけで、普通に化粧をすると肌の調子が悪くなります。
それでも以前は化粧下地にパウダーだけつけて化粧っぽくしていました。
その後年を重ねて、数年前からは日焼け止めだけつけて完全にノーメイク生活でした。
それはそれで楽で良かったです。

最近はまたちょっと気分が変わって少しだけメイク₍?₎をしてます。
まずこちらの日焼け止めをつけます。



トロトロと潤いのある使い心地の良い日焼け止めです。
べったりしてないので、私の肌には負担がかからなくて助かります。
これを下地代わり₍?₎に塗ります。
因みに日焼け止めは1年中、雨でも雪でも出かける際には毎日塗ってます。



それからこちらのパウダーをつけます。



プチプラで有名なキャンメイクですが、こちらのパウダーは24時間使えるすぐれもの。
色も透明なので、洋服に色が付く心配がありません。カバー力はあまりありませんが、テカりは消してくれます。
24時間使えるパウダーは他にもありますが、私はこちらが匂いも無くて好きです。


はい。この二つでベースメイクはお終いです。
あとは気分によってアイメイクを少しするぐらいです。超高速ですね。
随分と風変わりな私のメイクですが、自分では気に入っています。

今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿