2019年8月9日金曜日

韓国旅行その1

先月、韓国旅行に行って来ました!!
もう5回目くらい?の韓国。


羽田空港国際線ターミナル!
ここに来ると「ああ、今から海外に行くんだ!」とワクワクします。
パスポートを見せたり、保安検査をしたり・・・なんだかかっこいい₍?₎



時間があったので「カスタム君」の写真を撮る。
かわいいですね。


今回はソウル駅で用事があったので、金浦空港から該当ホテルまで荷物を送ってくれると言う「Safex」サービスを使ってみました。評判がいいのは聞いていたのですが、確かにめっちゃ便利!!!
私は体力ないし、基本地下鉄移動で、ホテルも微妙に駅から遠い所が多い(値段が安い)ので本当にありがたかったです。ぜひチェックしてみて下さい~。



用事を済ませたら近くにあった「CaffBenee」へ。チェーン店なので安心感あります₍?₎
ひと休みする時も荷物が少ないと本当に楽です。
アイスが飲みたかったのですが、店内はクーラーが効きすぎて寒かったのホットの抹茶ラテを飲みました。





店内。美味しそうなビバレッジ₍?₎がいっぱい。
いろいろ飲んでみたいですが、とにかくソウルはカフェ天国なので・・・。

そういえば金浦空港のロッテモールでゴンチャに行きました!!タピオカ!(写真なし)
いつのまにやら韓国はイートインの時は使い捨てではない樹脂カップを使っているのですね。隣の席の日本人サラリーマングループも感心していました。
そのサラリーマングループは「これがタピオカだ、今流行ってるやつ~」ってはしゃいでいて、微笑ましかった₍?₎です。

続きはまたその内に・・・
今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村ランキングに参加しています(=^・・^=)
☆★よろしければクリックお願いします★☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

0 件のコメント:

コメントを投稿