2010年1月5日火曜日

ふたつめ「*pnish* vol.11 マハラジャモード」

*pnish* vol.11『マハラジャモード』
2009年10月~11月
会場:サンシャイン劇場 他
演出:井関佳子
出演:*pnish*(佐野大樹・森山栄治・鷲尾昇・土屋裕一) 他

観劇のきっかけ:
 *pnish*の公演は面白いと評判を聞いていたことと
ハロウィンの日に行けば、お菓子がもらえるという言葉につられて行きました(笑)

★以下多少ネタバレの恐れありです。

ストーリー:
 どこかインドっぽい国で、謎の男に魂を乗っ取られた王様を助けるため
王弟が盲目の武人や踊り子、なぜか仮面劇団の劇団員らと共に大活躍。

「オリエンタルアクションコメディ!!」と言うキャッチコピーのとおり
笑いあり、アクションあり、ダンスあり、涙もちょっとありのてんこ盛りでした。


感想:
 難しいことは考えずただひたすら楽しい舞台!2時間があっという間でした。
基本的にコメディで常に笑わせてくれるのですが、
ちゃんとシリアスなところもあり。殺陣もカッコよかったです。

衣装やセットのインドっぽさもゴージャスで好きでした。


特に印象深いシーン:
 仮面劇団の練習シーン。とにかく面白かったです!
王宮での殺陣も見ごたえありました。
オープニング映像(イラストが流れて出演者と役名が紹介される)も痺れました。
カッコいい映画の予告編みたいに、ドキドキ感が高まりました。

特に印象に残った出演者:永山たかしさん、森山栄治さん(*pnish*)、小手伸也さん(innerchild)
 永山さんは目が見えないのに戦う姿がかっこよかったです。
森山さん小手さんは面白すぎて、最高でした。

*pnish*の繰り広げるエンターテイメントは噂以上の面白さでした。
あまりに面白かったので、後日無理やりにもう1回見に行きました(笑)

また公演があったら是非見に行きたいです!