2016年8月5日金曜日

ソウル土産をラッピング!の話とか

お友達にソウルのお土産を差し上げました。

紙モノ好きな方なので

ラッピングも気合いを入れましたよ。





以前購入した

この↑真ん中がビニールになっている袋が

使いたかったのですがサイズが合わず・・・・

だったら「作ればいいじゃないか!」と作ってみました。





使ったのは、ずいぶん昔の「靴下屋」の

ペーパーバッグ


ロウ引き(?)のような独特な風合いが大好きで

勿体なくて使えずにとっておいた一品です。

思い切ってこの機会に使ってみました!





定規やカッター、マットを使ってセンターをくり抜きます。

あとはビニール袋にお土産を包んで

それを中にはめ込むだけ!結構簡単です。





因みにお土産はこちら


紙袋とかわいい部分用パック





ついでにタグも作ってみました。



「FROM SEOUL」

綴りが間違ってないことを祈ります。






2色カラーのひもでタグをくくりつけて

こんな感じで出来上がりです。



差し上げたら、ラッピングを褒めてくださったので

頑張った甲斐がありました(^◇^)

やっぱりリアクションをきちんとくれる人だと

何かを差し上げるのが楽しいですよね。



私も何かを頂いたり、親切にして頂いたら

ちゃんとリアクション(お礼など)をしよう!と思いました。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックをお願いします!







0 件のコメント:

コメントを投稿