2017年9月11日月曜日

簡単に描けるイラストの話

最近あまりお手紙を出していない!

そんなわけで今日は、密かに練習しているイラストの話をしますね。



調べてみるとイラストの練習を本格的に始めたのは、2012年の10月でした。

だからもう5年も経ちましたね。

そもそも手紙の魅力に目覚めてこちらのブログを初めて

その内に手紙にちょっとイラストを添えるようになって

でも下手すぎるので練習しだしたという感じです。

もちろんプロでは無いので、そんなにストイックに練習しているわけでもなく

今でも下手くそなんですけど、前よりかは少しは理想₍?₎に近づけたかな。

まあ、自己満足ですね。

でも何事も自分で満足出来ればそれで充分かと思います。


最近描いたイラストです。

大好きな猫達にハロウィンの恰好をさせてみました。

ハロウィンカードを出すときにこういうイラストを描くので

その練習という感じです。

猫は架空の猫も描きますが、友達の家の猫の似顔絵も描きます。

似てなくても似顔絵を描くとすごく喜ばれるのです!

猫じゃなくて人間の似顔絵を描くこともありますが、人間の場合は

結構美化したほうが喜ばれます(笑)

折角だから喜んで欲しいですしね。




これも猫のイラスト。

シンプルだけどかわいくて面白いイラストを描けるようになりたいです。

願わくばそれを褒めてくれる友人がいると更に嬉しいなあ・・・。



上記のイラストは、紙に描いたものをスマホで写真に撮って

アプリで補正したものなので、色がぼけててすいません。

そんなわけでイラストの話でした。

ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿