2017年9月8日金曜日

無印良品の文房具

秋、それは穏やかで美しく芳醇な季節。

そして私にとっては秋バテの季節です凹

今年も胃腸の調子を崩して、病院に行ってきました。

健康って本当に大切ですね。Love&Peace&Healthですね。



そんななかでもちょこちょこ文房具のお買物をしましたよ。


どどーん!

以前からそのシンプルな機能美が気になっていた

無印良品の文房具などを買ってみましたよ。わくわく。






まずは「ゼブラのマイルドライナー」カラーはマイルドブルーグリーン。

手紙などに簡単なイラストを添える時に使ったり。

後は密かに日々イラストの自主レッスンで使っているので

そろそろインクが無くなってきたため購入しました。

以前は都内に出かけた時に

LOFTとか大きな文房具屋さんで購入していたのですが

割と地元のSC(ショッピングセンター)でも取り扱いを始めてくれたので

最近はそこで買ってます。

=================

ここで少し話がそれますが、有楽町のLOFTが閉店してしまいましたね。

駅から近いし、ワンフロアがだだっ広い構造が見やすくて

よく利用していたので残念です。

==================



閑話休題


そして「無印良品の修正テープ

このシンプルすぎるデザインが好きです。



そもそもずっとぺんてるの「ZTF5」(ぺんてるコレクション??)

という修正テープを愛用していたのですが、だいぶ前に廃盤になってしまい

現在販売している詰め替えカートリッジに対応しているかも不明なので

(類似のフレンチポップという商品と同カートリッジで平気だとは思うのですが)

勿体ないとは思いつつ買い替えてみました。



するとなんということでしょう


左:今まで使っていたぺんてる 右:新しい無印良品

並べてみるとほぼ同じだった!!

念のため₍?₎ぺんてると無印の中身を入れ替えて使ってみたら・・・使えました。

つまり無印良品の修正テープはおそらくぺんてるさんに製造委託して

無印良品が販売しているのかな?だから結局同じ商品だったようです。

詳しくはわからないですけど。

そんなわけで結局私はこのサイズの修正テープが好きということみたいです。





次は「無印良品のステンレスはさみ10.5cm

こちらもシンプルすぎるほどにシンプルですね。

しかもカバー付きなので持ち歩きに便利です。



もともと折り畳みの小さなはさみをポーチに入れて常備してました。

それがちょっと古くなってきたので今回買い替えてみました。

はさみって急にソックスや洋服を買って着替える時にタグを切ったり

外でお菓子を食べるためパッケージを開く時とか、何かと便利なのですよ。

そして旅行の時とかも結構使います。





左:無印良品のはさみ 右:前まで持っていた折り畳みはさみ

こう比べると、無印良品のはさみがだいぶ大きく感じますが

ちゃんとポーチの中にも納まりましたよ。とりあえず使ってみよう。

古い折り畳みもちゃんと使えるので、非常用の持出し袋に入れておきました。



そんなわけで最近買った文房具でした!!

ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします★


0 件のコメント:

コメントを投稿