2009年11月25日水曜日

風が強く吹いている劇場版

 以前にも何度かご紹介した「風が強く吹いている」(三浦しをん)
先日、劇場版を見てきました~



最初に舞台版を見ていた&自分の中で原作のイメージが
出来ていたので、最初は違和感があったのですが・・・

ストーリーが進むにつれ、原作の持つ力強さがちゃんと出て
どんどん引き込まれました。
キャストの方もちゃんと男らしくて、素敵でした。

ただ上映時間2時間ちょっとは、
原作のボリュームを考えると、やはり短いです。
ちょっと駆け足になってしまってました。
でも面白かったですよ!

箱根駅伝本番付近の公開だったら
もっと良かったのに!とも思いますが、
大人の事情もあるのでしょうね。

原作本は最近文庫化されました!こちらもおすすめです~