2009年12月29日火曜日

ファンタジア


先日、新宿シアターモリエールで
舞台「ファンタジア」を拝見しました。

面白かったです!


新宿の歌舞伎町が舞台なんですが、
場所はどこでもいいのかも知れません、
人と人の絆とか、生きる痛みとかそういうのがテーマでした。

登場人物の多くが、色々特別な事情を抱えているものの
特別ではない普通の人間でした。

何気ないセリフの一つ一つが面白くて、でも結構深くて、とても素敵でした。
登場人物一人一人がみなリアルで、実際にいそうでした。

女の人はみなキレイで、強くてカッコよくて

男の人は面白くて、ちょっと情けないところもあるけどカッコよくて。

トータルなんかすごくカッコよかったです。
短編小説のようでした。


舞台はテレビと違って、劇場に来た人しか基本的には見られないものですが
(そこがいいところなんですが)
もっと沢山の人に見てもらうべきだろう!!
となんか強く思った舞台でした。

つまり、とても面白い舞台でした。