2010年3月3日水曜日

手作りサンダルの薦め




メールも手紙も関係ありませんが

先日、友人とサンダルを作ってきました!!

靴屋さんで、指導していただきつつ
その場にある好きな材料を使って作るというもの。

工程としては
●自分の足型をとる
●理想のサンダルの形を決める(ただし自分の技量も考える)
●革などの材料を選ぶ
●切ったり貼ったり
●猫ちゃんと戯れたり

なんだかんだで完成です。
4人で行ったことと、機械を待つ時間などで
都合10時間(!)くらいかかりましたが
不器用な私でもちゃんとしたサンダルが作れました。


革や靴底もちゃんとプロ使用。

それでも値段は3000円!
おまけにお茶やらパンやらコロッケやらの差し入れまでいただいて・・・・安いっ。

興味のある方はこちらから↓おススメです。
シューリペアセンターカナムラ(千葉県香取郡)
サンダル製作教室