2010年4月26日月曜日

ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE "卍解SHOW code:003"




大分前になりますが
「ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE "卍解SHOW code:003" 」

(2010年1月15日~2月8日で公演終了)を見てきました。

ミュージカルをあまり見たことないし
ミュージカルのライブってどんな感じか分らないし
BLEACHの原作そんなに詳しくないし・・・

と色々不安はありましたが、
以前見ておもしろかった舞台の演出や出演者の方が沢山いたので
思い切って行ってきました。

結果的には・・・・行ってよかった!
とてもとても面白かったです。(^ω^)
食わず嫌い(?)はいけないと思いました。

まず歌がすごい!!
20人以上の出演者の生歌は、すごい迫力で
もちろんみんな歌が上手くて、感動しました。
一応、原作の内容とミュージカルナンバーを予習していったので
余計に楽しかったです。

次に役者さんが楽しそう!!
ライブということで結構アドリブだったり 自由な演技もあったのですが
出演者のみなさんが本当に楽しそうに演じられてて、見ている方も楽しめました。
日替わりシーンなどもおもしろかったです。

最後にお客さんがすごかった!
出演者の方が出てくると「キャー」とすごい歓声
正直最初はびっくりしましたが、すぐに馴染めました(笑)


ライブということでみんなノリノリで盛り上がっていました。
若い女性が多かったですが、もちろん男の方もいましたし
家族づれや、けっこう大人の方、一人の方、大勢の方といろんなお客さんがいました。
あと隣の席の方がすごく親切で、感激しました。

休憩なしの2時間があっという間でした。
結果的にあまりに面白かったので・・・計3回見に行きました。

とてもとても感動したのですが、
この出演者での公演は今回が最後と言うことで・・・
もっと早くみておけばよかったなあ。と反省。
友達も「見てみたかった」と言ってたので、またの公演を期待します!!


この公演は2月で終了しています。
感想が遅くなってしまい、季節はずれですいません。
5月にDVDも発売されるそうなので気になる方はチェックしてみて下さい。