2011年7月6日水曜日

ミチヲカケル


少し前の話ですが・・・

気になる俳優さん永山たかしさん

主演兼初脚本作品の舞台ミチヲカケルを見に行ってきました。



うだつのあがらない「ミチヲ」とその友人「カケル」の物語。

最初は正直ストーリーがわかりづらい部分もあったのですが・・・

徐々にお話が繋がってきて、最後はちゃんとまとまっていました。

個人的にはミチヲと両親の出てくるラストシーンが

シンプルながらも心に残りました。



テーマは「いくら過去を悔いても仕方が無い。

今を生きるしかない」という感じでした。

珍しいテーマではないですが、今の自分にはすごくど真ん中。

色々考えさせられました。



千秋楽を見させてもらったのですが

終演後はスタンディングオベーションもあってとても暖かい雰囲気。

永山さんの人柄とファンの方達の優しさが伝わってきました。

役者さん、スタッフさん、そしてお客さんが

ひとつになっている!と感じられる素敵な舞台でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿