2011年10月26日水曜日

マグダラなマリア



マリア・マグダレーナ来日公演

『マグダラなマリア』 ~魔愚堕裸屋・恋のカラ騒ぎ~


見に行ってきました。

女優(?)マリア・マグダレーナとその仲間達が繰り広げるコメディ。

歌あり、笑いあり、大人向けのジョークあり・・・などなど

盛りだくさんのお芝居でした。



最大の特徴は出演者全員が男性だということ!

クラシカルなドレスに身を包んだ美女も、可憐な美少女も

みな女装した男性が演じているのです。



全編に独特のユーモアが溢れていて、

いい意味で大人の悪ふざけなんですが(←褒め言葉です!)

それが独りよがりにならずに、しっかりとエンターテイメントに

なっているところが流石でした!!



以前の公演も見たことがあり、それも楽しかったのですが

今回は米原幸佑さん演じるローズマリーと

KENNさん演じるカールの恋の行方にやきもきドキドキして

更に楽しめました。



劇中の歌はみな素晴らしかったのですが

なかでも最後に主人公のマリアさんが歌った

「イッツ・エンターテイメント」は圧巻でした。

岡田浩暉さん演じるアナスタシアも儚げで可憐で素敵な歌声でした!

あとは津田健次郎さんの演技が怪しくて面白くて好きでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿