2011年12月4日日曜日

吉祥寺の朝日奈くん(映画)

映画吉祥寺の朝日奈くん見てきました。


吉祥寺に住む朝日奈くんという男の子の物語。

朝日奈くんは失業中で、夢も諦めてしまったやや頼りない感じの男の子。

気になる人が勤めている喫茶店に通って、読書をしていたら・・・。



ほんわかした恋物語かと思ったら、終盤には意外な展開も

待っていてちょっと驚かされる。(詳しくは秘密)

でも最後はやわらかく、優しい物語で終わるのがいい。



それにしても吉祥寺の町があまりに映画と馴染み過ぎていて

朝日奈くんは本当にこの街に実在する人なんじゃないかと

錯覚するぐらいだった。



主演の桐山漣さんは草食系な朝日奈くんを

優しいけど、軟弱になり過ぎない絶妙さで演じていた。

かわいらしい朝日奈くんにはちょっとだけミステリアスな

部分もあるのだが、それも自然で、良い意味で普通の青年だった。



ヒロイン役の星野真里さんは、朝日奈くんを魅了する年上の人妻。

ナチュラルな小悪魔さと、絶対的清潔感を両方持っているのが

見事だった。



細かなシーンまでこだわりがあって(朝日奈くん家の本棚とか)

見終わった後には「あれはそういうことだったのか」と

色々納得できる、丁寧に作られた映画だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿