2012年7月11日水曜日

コードギアス反逆のルルーシュ

久しぶりに舞台を見てきました!!

ミュージカルコードギアス反逆のルルーシュ





アニメが原作ということで、スピーディーな展開かと思いきや

意外と複雑で、難解なストーリーでした。



特に一幕は謎めいていて、暗示的なセリフや断片的なシーンばかり。

私は原作のコミック版を読んでいたので、

なんとか理解出来ましたが、

元のストーリーを知らない人にはちょっと難しいかな?と思いました。

その分、二幕ではさまざまな伏線や因果関係がはっきりして

すっきりしました。



原作が壮大な物語ゆえに、舞台化は難しかったと思うのですが、

あえて抽象的な演出で、登場人物の内面を中心に描いていたのは

すごいと思いました。


今回は奮発してS席にしたのに、2階席でした(*_*)

チケット運がないのかなあ。

でも最前列だったので見やすかったです。

千秋楽の日だったので、カーテンコールも盛り上がって楽しかったです。



久々の舞台は、やっぱりいいなあと思いました。