2017年6月4日日曜日

窓付き封筒

久しぶりにお手紙を書きました。

相手の方を思って、どの文房具を使うか選ぶのは楽しいなあ。


今回は月光荘のユーモアカードを使うことにしました。

せっかくならこのケーキのイラストを生かしたいなと思いつき

窓付き封筒を手作りすることにしました。

封筒作り大好き!




カードのイラストと合わせて、封筒に目印をつけます。

目印を中心にコンパスで丸を描きます。

コンパスを使うのが久しぶりで嬉しい。

このコンパスは多分小学校の時に使っていた物です。物持ちがいいですね。




ペーパーナイフで丸く穴をあけます。

多少下手でもご愛敬です。

下にマットを敷くのを忘れずに!





こんな感じに穴が開きました。




グラシン紙を穴に貼ります。

郵便局の封筒の窓についてた紙を再利用しました。

グラシン紙は丸く切らなくて大丈夫ですよ。




手作り窓付き封筒の完成です!!




カードを入れたら、こんな感じになりました。

窓からショートケーキが覗いています。

このお手紙を気に入ってもらえるといいなあ。

それにしても紙物を作るのは本当に楽しいですね。

ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿