2018年5月6日日曜日

母の日にリサイクルラッピング

さて、もうすぐ母の日ですね。
今年は何故か実用的なものばかりあげることになりそうです。


プレゼントその①
日焼け止めジェルタイプ。


スキンアクア モイスチャージェル (SPF35)
ジェルタイプで潤いがあるのに、べたっとしなくてとても使用感がいいです。もともと私が愛用していた物を母に薦めて、母も使っていたのですが切らしてしまったようなのでプレゼントすることにしました。
最近地元のドラッグストアでは見かけないので、Amazonで買いしました。
母の日のプレゼントにしては地味₍?₎なので、ラッピングを頑張ります!



使うのは「無印良品」でもらったフリーペーパー。


フレンチリネンの洋服が載っているペーパーなんですが
写真のセンスが素敵ですし、紙の質感も良いのでラッピングに利用しましょう。





こちらの印象的な花のページを使います。





適当なサイズに折り曲げて・・・。今回は日焼け止めが結構重いので下のマチ部分をしっかりめに作るため、何度か折り曲げてホチキスで留めました。



あとは昔Seriaで買ったカラーコードやいつもの古切手を使います。






こんな感じに出来上がりました。
材料費がほとんど掛からないリサイクルラッピング。
でも花の写真が良い感じに母の日にマッチしたような気がします。

他にももう少し母の日のプレゼントを探してみようと思います。
読んでくださってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿