2009年12月17日木曜日

師走から走って逃げたい


いやはや、師走ですね。
普段から大して忙しくない私でも
なんだか慌しくバタバタしてしまいます。

そんな時の気分転換といえば・・・・
そうですね、推理小説ですね(?)

アガサ・クリスティは読みやすくて好きです。
特に「無実はさいなむ」はおススメです。

アガサ・クリスティはもちろん女性なので、
女性ならではの視点が生かされている気がします。

物語の中に恋愛が出てきたり、
その見守り方が温かかったり
でも残酷でもあったり・・・と
推理以外の人間描写も読ませてくれます。

でも最終的にはいつも希望があるような終わり方なので
読んでいても嫌な気分になりません。
そこが気分転換にはぴったりです!!