2009年10月17日土曜日

箱根駅伝

手紙とはまったく関係ありませんが・・・
今日は箱根駅伝の予選会でしたね!!

しかし、そもそも箱根駅伝って?って方に是非お薦めの一冊がこちら




箱根駅伝を目指す大学生達の物語!

主人公の天才ランナーは「自分にとって走ることとは一体何なのか?」と自問しつづけます。

それは普通の人が「生きることは一体何のか?」と考えるのに似ている・・・ような気がします。


小説として面白いのはもちろんですが、
これを読めば初心者にも箱根駅伝の仕組みがだいたいわかります!!
(2006年の発売なので、多少変更されているところもあるかもしれません)


そして読み終わったときに、つい自分でも走りだしたくなるかもしれません・・・。
それぐらいの純粋なパワーを感じる小説です。