2009年10月20日火曜日

年賀状を普及させよ


「年賀状は出すのが面倒だぜ」
って声もよく聞きますけど
無理しない範囲で書けば楽しいものです。

私も以前は宛名も裏面も手書きで、
なかなか書き終わらず
年の瀬にはぐだぐだになっていましたが(-_-;)

最近は無理せずに宛名はパソコンで作成して印刷してます!
(簡単にWordとかで設定できます)

裏に新年の挨拶とちょっとした干支のイラスト
なんかを手書きで入れます。
下手ですけど、雰囲気が出てればそれでいいんです!

私の友達は毎年、おしゃれな年賀状ソフトを使って
可愛いCGのイラスト付きのをくれます。
もちろん手書きの一言もそえてあるので嬉しいですね。