2010年2月1日月曜日

文房具を求めて銀座をさまよう

用事ついでに、銀座に行って来ました。

銀座と言えば・・・そうですね、文房具ですね。
とりあえず伊東屋に行ってポストカードなど購入。

そして前から気になっていた「FRED&PERRY」と言うお店へ!!

地下鉄銀座駅から徒歩5分。
マンションの2階(?)でちょっと込入ってましたが、
ちゃんと小さな立て看板が出ていたので迷わずにお店に到着

シンプルな内装がヨーロッパみたいな素敵なお店でした!
小さめですが狭いという感じは無く、陳列も工夫されていて見やすく
品揃えもなかなかツボで、とても満足でした。

買ったのはろう引きの紙袋と
ELCOのブルーの封筒。
(袋ばっかりだ)

とても楽しい買物だったのですが、
帰りはもう暗かったせいか
満足してぼんやりしていたせいか、銀座で迷子に!

有楽町駅に行きたかったのに、まったくたどり着かず・・・
どうやら新橋方面に行っていたみたいで
結局1時間以上さまよっていました。

でも、良い散歩になりました。





「写真:ろう引きの紙袋」