2011年9月22日木曜日

探偵はBARにいる


実は探偵物が好きなんです。そして北海道も好き。

そんなわけで探偵はBARにいる見に行ってきました。



探偵役の大泉洋さんは、持ち味を存分に生かして

かっこつけててもどこか2.5枚目の探偵を

実にチャーミングに演じていました。

たばこやお酒、服装(北海道だからいつも厚着。だけどお洒落)も

どこかクラシカルで探偵物好きにはたまりません!

携帯を持たないっていうこだわりも

古き良き「探偵」らしくて素敵でした。



そして相棒役の松田龍平さんがとってもカッコよかった!!

クールでやる気がなさそうだけど、腕っ節が強くて

いざという時に頼りになるという役どころ。

大泉さんの探偵とすごく良いコンビで大好きになりました。

オンボロ車もダサめのメガネや服装も、松田さんの手にかかればお洒落!

でも浮いてるわけではなくさりげなくて、流石でした。



ストーリーも原作があるということでしっかりしていて

脇を固めるキャストさんも豪華!!見ごたえありました。

特に高嶋政伸さんが演じていた悪役がめっちゃ怖かったです。

ロックでクレイジーで、まさに怪演(?)。

真っ黒な衣装が似合いすぎていました。



ススキノの持つ猥雑さと探偵物が組み合わさって

こんなにカッコいいお話になるなんて・・・・

ぜひ続編が見たいと思う映画でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿