2012年4月15日日曜日

淋しいマグネット


D-BOYS STAGE 10th「淋しいマグネット」見てきました。

面白かったです!久しぶりに痺れました!!



4人の少年の9歳の時の思い出、

それから10年後、20年後の物語を描いた作品。

登場人物は主に4人だけ。あとはダンサーさんが数名。



哀しい物語でした。

生きていく悲しさ、切なさ、やるせなさ、どうしようもない寂しさを、

まだ若い役者さん達が、演じて演じて、演じきってました。

濃密なお芝居でした。ワンシーンワンシーンに惹きつけられて

あっという間の2時間でした。



4人の少年がそれぞれWキャストということで、色んな役者さんの

組み合わせがある中、私はPurplesの回を見てきました。



ゴンゾ役、遠藤雄弥さんは正統派で綺麗なお芝居。

役柄にぴったりでした。9歳の場面も上手に演じていた。

トオル役、荒木宏文さんは個性の塊のような方。

非常にユニークな存在感があって、目を奪われました。

シオン役、陳内将さんは器用で、なんでもこなしていました。

物語の中の和ませキャラも合っていました。

そしてリューベン役、阿久津愼太郎さん

前評判どおり、すごく良かった!!

おどおどした演技、吹っ切れた時の演技、狂気の演技。すべて良かった。



ストーリー、演出、役者さんがぴたりとはまり、

ものすごく内容の濃いお芝居でした。

美しいダンスと、悲しげな音楽も印象に残りました。

あの瞬間、客席にいられたことを幸運に思います

(しかし、また2階の最後尾だったんですよ。人気があるんですね)

まだ公演中ですので、気になる人はぜひぜひ見に行ってください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿