2012年5月10日木曜日

文房具さんぽ

文房具さんぽ(木下 綾乃)

以前の日記でも紹介したことのある、

お手紙好きのステキなイラストレーター

木下綾乃さんの文房具の本。



お気に入りの道具や、手作りの文房具レシピ

おすすめの文房具店や、オリジナルのお話など

盛りだくさんの一冊。



どれもシンプルながらも、かわいらしい文房具ばかりで、

そのセンスにほれぼれしてしまう。



最後に「さあ、この本を読み終えたら 皆さんも

思い思いの文房具さんぽへ、どうぞお出かけください」

と書かれていた。

そうだ!たとえ木下さんほどのセンスは無いにしろ

人にはそれぞれ、自分にぴったりとくる文房具があるはずだ!

この本を参考に、そんな自分なりのお気に入りの文房具を

少しずつ探して行きたいなと思った。




教訓(?):実は私、37ページ上段のエスキモー便箋

持っているんです(ちょっと自慢!)

昔、雑貨のイベントで購入したんですが、その時に

木下さんご本人ともお会いしたような・・・・・

緊張と人混みのすごさに、はっきりとは覚えていなくて、

もったいないことをしました~