2012年8月17日金曜日

残暑見舞い その1

夏バテでぐったりしていたら・・・もう暦の上では秋。

そんなわけで、少し前に残暑見舞いを出しました。




まずはひまわりのポストカード。

ロフトで購入しました。

シンプルだけど、温かみのある写真が気に入って買いました。

ひまわりが似合いそうな元気な友達へ出しました。





裏はこんな感じです。

切手もひまわりにしました。ひまわりづくし(^.^)

空いてるスペースにマスキングテープや

夏らしいアイテムを切り抜いてペタペタコラージュ。

アイスクリームは、ミニカードについていた絵を

カラーコピーしたものです。

最近もっぱら、このカラーコピー作戦を多用してます(笑)





もう一枚も同じシリーズの入道雲(?)カード。

キレイな色の写真に惹かれて購入したものです。

こちらは雲のようにふんわりとおだやかな友達に出してみました。





裏はこんな感じでした。

いつも使っている、いろは出版の「ペーパーフレーク」を

拡大コピーしたものと、マスキングテープで

夏らしく、ちょっと面白くデコレーション。

ふきだしの中には、宛先と自分の住所を書きました。

少しでも涼しげになってもらえるような、

残暑見舞いが書けたかな?