2013年7月26日金曜日

鍵とリボンのイニシャルチャーム

手紙とはまったく関係ないのですが、

私の趣味のひとつ、手芸のお話です。



先日地元の雑貨屋さんで、可愛いパーツを発見


アルファベットのE、木製の鍵、小さなタッセル。

買っちゃいました。



地元の雑貨屋さんは、本当に小さなお店なんですが

こういう小さなパーツや、ビーズやボタン、

外国の文房具、手作りアクセサリーなど

わくわくするものばかりで、宝箱みたいなんです。





さてさて、このパーツで何を作ろうかと考えた結果。


家にあったレースのリボンを使うことにしました。

あとはビーズやパールなどを一緒につけて・・・






鍵とリボンとアルファベットのチャームが出来ました。

組み合わせただけなので簡単なんですけど、作ってて楽しい。

(あ、タッセルは結局使いませんでした。次の機会に使おう!)

ちょっと繊細な作りで、キーホルダーとかには向いてないので

ポーチのファスナーにつけてます。



今度はキーホルダーを作りたいなあと思います。

またかわいいパーツを探してみよう(^.^)









0 件のコメント:

コメントを投稿