2013年7月8日月曜日

またまた切手のお話

たまたま金券ショップに立ち寄ったら、

ちょっと昔のかわいい切手を発見!!

初めて金券ショップで切手を買ってみました。




高校定時制通信制教育50周年記念」切手だそうです。

1997年のものみたいです。






定時制がふくろうを、通信制がハト(?)を表しているのかな。

黒板にチョークで描かれたような絵が、ほのぼのしてて気に入りました。

しかも1枚48円!!定価以下ってすごいな・・・・。







そしてテレフォンカードも購入。

絵柄はいろいろあったのですが

「もっともあぶない刑事」にしておきました(笑)



スマートフォンにしてから、無料通話がつかないので

外出先ではなるべく公衆電話で電話するようにしているのです。

そのためのテレフォンカード!ザ・節約!



昔の切手も買えて、テレフォンカードも買えて

しかも安くて、金券ショップってすごいなあと思いました。

この切手でまた手紙を書こうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿