2013年10月26日土曜日

ABC座2013 ジャニーズ伝説

ABC座2013 ジャニーズ伝説」を見てきました。

ジャニーズのジャニーズらしい舞台を見るのは、かなり久しぶり!

(かなり前に少年隊のPLAYZONEを拝見して以来)

馴染めるかしら?とちょっと心配していたのですが・・・

とても楽しい舞台でした~







二幕構成の一幕目は「ジャニーズ」というグループの伝説が中心。

50年前のお話ということで、ついていけるかな?と思ったのですが

分かり易い物語になっていたので、大丈夫でした。

そして随所に歌やダンス、笑えるシーンも入っていて楽しかった。

一幕では特に歌のハーモニーが印象的でした。





二幕目は「フォーリーブス」や「少年隊」の伝説からスタート。

少年隊は小さい頃の記憶があったので、歌が懐かしかった。

特に「ONE STEP BEYOND」が全編英語詞でめちゃくちゃかっこよかったです。

当時はあまりわからなかったけど、すごく挑戦的な歌だったんだな。



その後は主演のA.B.C-Zの結成までの物語。

短いながらもとても心に残りました。

続いてショータイム。

歌はもちろんのこと豪華なセットが舞台下から競りあがってきたり、

衣装を何回もチェンジしたりと見た目にも楽しませてくれます。

ダンスとアクロバットは生で見るとすごく感動しました。

テンポが良いせいか、本当にあっという間に終わってしまいました。



最後に「Five Rings」という一人ずつが

等身大くらいの滑車の様なリングに入り

曲に合わせて踊ったり、回転するパフォーマンスがあったのですが、

命綱とかないし、見てるこちらがハラハラドキドキ。

疾走感のある曲もカッコよくて、一瞬たりとも目が離せませんでした。





前半はじっくりとお芝居を、後半はスピード感のあるライブで

とてもメリハリが利いた舞台で見ごたえがありました。

キャストの皆さんが全力を出し切ってるのが、客席まで伝わってきて

なんだか神々しく見えるほどでした。








ブログ村ランキング参加してます。
よろしければクリックお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿