2014年11月9日日曜日

京都旅行

先日、京都に行ってきました。

と言っても、時間も体力もなかったので

ほとんど観光地に行かず

文房具屋さんとカフェでのんびりとしてきました。






京都駅に降り立った瞬間から

テンションがあがります。



紅葉も少しだけ見てきました






電車を乗り継いで向かったのは・・・




一乗寺!






大好きな「恵文社一乗寺店」さんへ

行ってきました。

素敵な本や雑貨でいっぱいの店内にワクワク。

私の作品を置いて頂いている

フリーペーパーコーナーも覗いてきました!!

(残念ながら私のフリぺはもうなかったのですが)





とにかく素晴らしい空間でした。

店内は撮影禁止だったので、中庭をパシャリ。




その後は、すぐ近くにあるカフェ「つばめ」さんへ

ここは本当に居心地が良い!

お友達のお家に遊びに行ったような気分になれます。

なによりお店の方のきびきびした動きが美しい。

ずっと見ていたくなります・・・・。





定食が食べたかったのですが

少し胃の調子が悪かったので


軽めにスコーンでお茶をしてきました。

サクサクでめちゃめちゃ美味しかったです!!!



短い滞在ながらもやっぱり京都は素敵でした~

京都で買った文房具は

また次の記事で紹介しますね(^^)/


ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿