2015年5月27日水曜日

ポストカードをファイリング

集めるつもりはないのに、つい集まってしまうもの・・・

それはポストカード!!

素敵な物やかわいい物があるとつい購入してしまいます。



普段使い用のカードは

お菓子の箱に入れてあるのですが

コレクション用の物はいつでも見られるように

A5サイズのカードフォルダにファイリングしてありました。

しかし数が増えてパンパンになってしまった。



そこで「A4サイズにすればもっと沢山入るのでは?」と

無印のポリプロピレンフォト・ハガキホルダー A4サイズ

買ってみました。315円でした。



すっごく良い!!

A5の倍の量が入るのはもちろんですが

A4だと他のファイルとも高さが合うので

収納した時にすっきりします。

アルバムのフィルムもキレイでしっかりしていて

切込みもあるのでカードをファイルに入れやすい

流石の使い心地はやっぱり無印良品って思いました。






アルバムに余裕が出来たので

季節ごとにファイリングしたり

(これは秋のページ)




好きな作家さんの作品コーナーを作ったり

(これはkanaexpressさん)

楽しいコレクションになりました。




ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿