2015年11月16日月曜日

フリクションを改造(?)

愛用していたフリクションポイント04

0.4mmのスリムさが細かいイラストを描くときに

ちょうどよくていつも使っていたのですが・・・・


愛用し過ぎてボロボロになってきました(´・ω・`)

しかも後ろについているラバーが汚れて

消すと黒ずんでしまうのです凹

買い替え時かな?

と思ったら文房具屋さんで見かけたのが

フリクションボールスリム038

「これならノック式だし、便利だ!!!」



フリクション04の個人的な唯一の欠点が

いちいちキャップを外すのが面倒だったこと!

なのでこの038なら、

更に快適な文房具生活が始まるはず(←大げさ)



しかしまてよ!!!


我が家にはまだ買いだめしていた

0.4mmの替え芯がいっぱい残っているじゃないか!

というわけで、038の購入は見送ったのです。



しかし、すでに私のフリクションポイント04は限界。

この0.4mmの替え芯を他に有効に

活用できる手段はないのか・・・そう考えたところ。

「そうだあれを使ってみよう!!!」


このごろ使ってなかった

フリクションボールノック0.5mm

(最近は3色入りのフリクションボール3ばかり使っていた)



この本体に0.4mmの替え芯を入れてみると・・・


つ、使える~!ちゃんと書けました。

0.4mmかつノック式の最強フリクションに変身!

細かい文字もカチッとワンクリックで書けて、便利!

そんなわけで、フリクションを勝手に改造&リサイクルでした。

(^◇^)

ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!







0 件のコメント:

コメントを投稿