2016年2月14日日曜日

バレンタインは何をする日?

今日はバレンタインですね!

私にとってのバレンタインとは・・・・

ラッピングをしたり手紙を書く日です!

ついでにチョコもあげます(笑)

今年は時間がなくてラッピングだけでしたが

紹介させてくださいね。




プレゼントしたのは

西荻窪の「こけし屋」で買ってきたチョコレートや焼き菓子



何度かお店でお茶をしたことはあったのですが

今回はじめて焼き菓子を買ってきて食べたら

とっても美味しくて、しかもお手頃価格なのでびっくり!

また行ったら自分用に沢山買ってこようと思います。





ラッピングにはミニサイズのペーパーバッグを使いたかったのですが

近くのお店にはかわいいのが売っていなかったので・・・



お家にあったクラフト紙袋と

以前ショッパーの袋部分だけ使って残っていた取っ手で

ミニバッグを作りました。

紙袋を二つに折って、あとは取っ手をガムテで留めるだけ!



じゃじゃーん手作りバッグ完成。

はい、比較するものが無いから大きさが分からないですが

ミニサイズペーパーバッグです。





ポイントにいつものレースペーパーをちぎったやつ

あとはリボンを使いました。





出来上がり。

リボンは2種類を重ねて、ぐるっと巻いて

レースペーパーで隠れる部分をホチキスで固定。

レースペーパーはテープのりで貼りつけました。



簡単なラッピング&ささやかなギフトでしたが

喜んでもらえて楽しいバレンタインでした(^◇^)


ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿