2016年5月15日日曜日

歌舞伎座でも文房具

歌舞伎座に行ってきました!


と言っても、歌舞伎を見に行ったわけではなく

近くに用事があったので立ち寄っただけなのですが、

建物や、お土産屋さんを見るだけでも、とても楽しかったです。




さすがに立派な建物です。

お客さんもいっぱいで賑わっていました。





歌舞伎座の地下2階、東銀座駅直結の「木挽町広場」には

いろんなお土産がありました。


しかし、私が買ったのはやっぱり文房具!




「かぶきねこづくし」のポストカード


「文月」は七夕がテーマ。

着物を着た猫達が短冊を書いたり

七夕の準備をしています。


よく見ると、ふざけている猫がいたり・・・



手ぬぐいをかけていたり、人間みたい。

みんなとっても楽しそうにしています。

個性的な猫達がユニークでかわいい。






「葉月」は海水浴がテーマ。

砂浜にしましま水着姿の猫達がうじゃうじゃいます。

細かく書き込まれていてすごい!!



じっくり見てみると、こちらもとってもユーモラス。

水泳帽(耳が出てるのがかわいい)を被ったり

浮輪で遊んでいたり、親子連れがいたり・・・

見れば見るほど味があります。



「歌舞伎座土産として暑中見舞いに使おうかな?」と

1枚ずつ購入したのですが、すっかり気に入ってしまったので

自分用にしようと思います(^◇^)

また遊びに行ったら、買ってこよう!

ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックをお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿