2016年6月9日木曜日

文房具のお買物の話とか

どうも、お元気ですか?

いつもブログのタイトルに迷いが出るわたしです。

この前大きな文房具屋さんへ行ったので

ちょこちょこお買物してきました!!




まずは「金銭出納帳」


10年くらいコクヨの黄色いノート(こちら参照)を

愛用してたのですが、そのお店には置いてなくて・・・

代わりにこのLIFEの金銭出納帳が目に入ったので購入しました。

(Amazonリンク→ライフ 金銭出納 A5 N149







この業務用っぽいフォントとか質感とか・・・素敵です。

会社っぽいのが好きです。





中身もシンプルでグッドデザイン!

早く使いたいな。

新しいノートをおろす時のドキドキ感が好きです。





そして三色ボールペン


PILOTの「アクロボール3」の極細(0.5mm)を購入。

(Amazonリンク→パイロット アクロボール3 0.5mm 極細 ノンカラー




最近はノベルティで頂いた三色ボールペンを使ってたんですけど

ちょっと見た目と、芯の太さが気に入らず・・・・。

新しく買うにあたっては

『ルックス、書き味、替え芯の手に入れやすさ』

を考えて、これにしました!!

流石はアクロボール、とっても書きやすいです。

適度な粘度とサラッと感が両方あります。




見た目も本当にシンプル。

なんだかんだPILOTを選んでしまいます。

(机の上のペン立てには4本ペンが入っているんですけど

今見たら、全部PILOTさんでした・笑)




そしてそして、やっぱりポストカードも!


待ちきれなくて、もう暑中見舞い用のカードを

買ってしまいました。気が早いな~

あとは友達のお誕生日用のカードも買いました。

出すのが楽しみです。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックをお願いします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿