2016年9月22日木曜日

文房具のお買物

またしてもちょこっと

文房具のお買物しました。




LOFTで買ったのは

替え芯とポストカード!



替え芯はパイロットの「LJU-10UF-B」というペンの

替え芯で「LP2RF-8UF」というものなんですが

地元のお店ではなかなか売ってないので

都会(?)に行った時にまとめ買いしています。

ペンも書きやすくて大好き。なんだかんだパイロット贔屓です。






カードは「おはぎやま」シリーズ。

最近相撲人気のせいか文房具でも

お相撲さんグッズが増えましたね。

おはぎやまシリーズも前から人気がありましたが

久しぶりに見たら、ラインナップが多くてびっくり。



このカードはおはぎやまと外国人力士のコンビが

かわいくて買ってしまいました。

白黒の線だけのイラストで

外国人力士をわかりやすく表現していてすごいですね!!

このシリーズ、とってもシンプルな絵なのに

わかりやすくて、そしてユーモアもあって好きです。



「シンプルでちょっと面白い」っていうのが

私の好きな物(文房具や小説、その他いろいろ)の

共通点かもしれません。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックをお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿