2016年9月17日土曜日

ラッピングは楽しいの話とか

先日、友達に

ソウルのお土産とお誕生日プレゼントをあげました。

せっかくなので手作りもラッピングしましたよ




まずは誕生日カード。


犬を飼っている友達なので

わんちゃんのカードにしましたよ。ミニサイズ。

私のセンスというより、今回はお友達が好きそうな

絵柄を探してみました。

プレゼントはお菓子のセットにしました(写真はなし)





続いてはソウルのお土産


封筒と部分パック。

友達はあまり文房具には興味ないけど

なぜか封筒が大好きらしいのです。

そういう「とっかかり」があるとお土産とか探しやすいですね。







ラッピングは私のセンスを存分に発揮して!

洋服屋さんでもらってきたカタログペーパーを使いました。

このペーパー、薄すぎず厚すぎずで

ラッピングにはぴったりの質感です。






カタログを折って、端をテープのりで貼って、

封筒を作りました。





お土産を入れて、あっという間に完成です。






外国の古切手をポイントにしてみました。







 封筒の裏側はこんな感じです。







女の子に「for you」のメッセージを

呟かせてみました。

ちょっとした遊び心です。

とっても簡単なラッピングでしたが

シンプルですっごい好きな雰囲気に仕上がりました

(自画自賛・笑)



お手紙にしろラッピングにしろ

感性のままに手を動かしてみて、

すごく気に入る出来上がりになる時がたまにあるんですけど

今回がそうだった気がします。

ではまた!!


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックをお願いします!







0 件のコメント:

コメントを投稿