2017年7月24日月曜日

ソウルからエアメールを出す話

海外旅行は行くだけでも楽しいものですが

手紙好きなら現地からエアメールを出したくなりますよね。

今回も自分にエアメールを出しました。

(※前回ソウルからエアメールを出した記事はこちらから





韓国ではコンビニなどで切手は扱ってないので、まずは郵便局に行きます。

実は切手は以前旅行した時の分が残っていたのですが

今回もなんとなく郵便局へ切手を買いに行きました。

するとここで最近郵便料金が値上がりしていたことが判明!!

もし残っていた切手を貼って出していたら、日本まで届かないところでした

郵便局に行って良かった~




切手いろいろ。

動物とか花とか国旗とか色んな柄がありますね。

もう少し余裕があったら今度は記念切手も狙ってみたいです。



郵便局員さん曰く

新しいエアメール料金は葉書が430W。封書が570W~

ということみたいでした。

(詳しい料金はこちらを参考にしてみて下さい→KONESTさん

郵便局員のお兄さんは、英語も日本語も通じませんでしたが

ハングルをほとんど話せない私にもとても親切に対応してくれました。

ありがとうございます!!





その後、ソウルで買ったポストカードに

旅行の感想などを書いて自分宛に送りました!

自分宛の手紙って日記みたいで、読み返すととても楽しいです。





韓国の郵便ポスト

ちゃんと日本語でも「郵便ポスト」って書いてありますね。





15日ほどして無事に家に届きました。

イラストを書いたらその上に消印が押されていた↑

それもまたいい思い出になりましたかね。

ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿