2017年12月27日水曜日

年賀状を書きました

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。
そんなわけで年賀状を書きましたよ。







年賀状は「インクジェット用」のものと「いろどり」を買いました。



切手部分も「戌」の漢字になっていたり、狛犬が入っていたり。毎年年賀状のデザインってさりげなく凝っていて感動します。



こちらは犬の顔×富士山と初日の出。
下の年賀部分にも細かい遊び心があって楽しませてくれます。




ここ数年年賀状で使うのは三菱の親子筆ペン。
筆ペンは慣れないと使いづらいですが、やはりお正月らしさを出したいので使います。
あとはダイソーの和風なフレークシール。
(しかしシールが思いのほか厚かったため、郵便局での選別作業でご迷惑をかけるかも?と心配になり結局少ししか使いませんでした。)



干支のイラストは毎年描いているのですが、犬って簡単なようで結構難しい。
今年は色んな種類の犬を試してみて、パグ犬風にしてみました。


今年はあまり数を出さなかったので、すぐに書き終わってもう投函しました。
無事にお正月に届きますように。
以上、楽しい年賀状作りでした。

ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿