2017年12月30日土曜日

東大門の文具市場

少し間が空きましたが、再びソウル旅行のお話です。
ずっと気になっていた「昌信洞文具・玩具通り」に行ってきました。


東大門駅の近くにある、文具やおもちゃの卸売り店が集まる通りです。
通りまで少し迷ってしまって寒かったけど、至るところに屋台や露店がいっぱい出ていて見ているだけで面白かったです。




こんな感じでお店がずらーと並んでいます。



お人形とか



韓国らしいマスコットや食器



冬なので子供用の手袋なんかも





カカオトークのキャラクター達のステッカー



クリスマス時期でしたので、ツリーやイルミネーション関係の物も



頭上には万国旗が美しくはためいていました。

こんな通りが数百メートルほど続いています。
正直私が好きな「文房具」というよりかは「子供向け玩具」の色合いが濃かったです。なので買い物をする雰囲気では無かったですが見るだけでも楽しかった。
そんなに時間もかからずサクッと見学できる楽しい通りでした。

東大門では他にも雑貨などを見ました。市場のパワーに圧倒されました。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿