2017年12月31日日曜日

Seriaの強粘着ふせん(ポエム風)

いやはや年末ですね。
年末になるとつい欲しくなるもの・・・そう、それはふせん!
私はかわいい系のふせんよりシンプルな物を愛用しています。
そしてこだわりは「強粘着」!

はじめて彼(強粘着)と出会った時は、
その力強さに驚き激しいショックを受けたものです(大げさ)。
それ以来、彼(強粘着)はいつも私の側にいてくれました・・・(ポエム風)

しかし最近ストックが尽きたので新しい物を買うことにしました。
いつも愛用しているのは「強粘着ポストイット(3M)




インデックスやしおりの代わりに使う
小サイズと





ちょっとしたメモにデイリーユースな
普通サイズ₍?₎と




リストを作ったり、箇条書きに便利な
ノートを用途によって使い分けています。


今回は普通サイズのストックが切れてしまったのですが、地元の文房具屋さんにはいつものやつが売っていなかったので「さてどうしよう?」と思っていると・・・



Seriaにてこんな物が売っていた!
強粘着だし、色合いもいいし。この価格でこのボリュームは嬉しい。
と早速買ってみました。

使ってみた感想ですが、粘着力は確かに強いです。
ただ、私がいつも使っているフリクションとはちょっと相性が良くないかもしれません!
紙質がポストイットより硬いのか、フリクションのペンだと滑りすぎて字が書きにくい感じがあります。
慣れの問題かも知れませんので、もう少し様子を見てみようと思います。

そんなわけで今年最後の投稿でした。
来年もぜひ遊びに来てくださいね。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿