2018年1月3日水曜日

手軽に追加の年賀状

あけましたね!
そんなわけで年賀状の話です。

私は基本的に年賀状は手書きか、PCで可愛いデザインの物をプリントして出しています。
ところが!今年は思いがけぬ方から届いたりして・・・嬉しいけどお正月から手書きしたりプリントするのはちょっと面倒くさい(手紙好きとは思えぬ思考)。

そこでコンビニで売っているイラスト入り年賀ハガキを買ってみることにしました。


色鉛筆のイラストがかわいいデザイン。
犬も文字も手書き風なのがいいですね。
メッセージも空いてる部分に書けそうだしこれに決めました。




2枚入りで約250円。
安いのか高いのかわかりませんが、お正月にバタバタせずに済んだのでありがたい。

年賀状を出してない相手から頂くと、ハガキを準備して、宛名を手書きして・・・と年の初めから大変でした。しかしこれならコンビニで買えるし、手軽に出せるし、すぐお返事出来て便利だなと思いました。
手書きにこだわらずにいろいろ試してみるのもいいのかもしれません。
フレキシブルに生きていくのは大切ですよね。うん。

そんなわけで手軽に追加の年賀状の話でした。
こんな感じのブログですが今年も宜しくお願いします。またぜひ遊びに来てくださいね。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿