2018年1月13日土曜日

ソウルのお土産ラッピング(お年賀風)

お友達に先日行ってきたソウルのお土産を渡しました。
お正月っぽいラッピングをしましたので、紹介しますね。




お土産はハンドクリームと封筒です。
ハンドクリームはパッケージも可愛くて、良い香りのやつ。
お友達は封筒好きなので、こちらも可愛いくて、尚且つお札が入るサイズを買ってきました。ソウルではいわゆる「ポチ袋」はあまり見かけなかった気がします。




ラッピングはどうしようか悩んで、本体のデザインを活かすクリアバッグにしました。
こちら確かSeriaで買ったA4サイズも入るクリアギフトバッグ。




シンプルに包んで、白と赤のひもを結びました。
ソウル土産なのに和風。






もう少しお正月感が欲しくなって、DAISOで手に入れた和風ステッカーの「熨斗」ステッカーを貼ってひもをまとめてみました。
お正月らしくなりましたかね。

お年賀代わりにお友達にあげたらとても喜んでくれました。
ソウルのお土産も渡せて、お土産話も話せて楽しかったです。

※※※※※※

うっすら気づいてはいましたけど、私は写真を撮るのが下手ですね!
普通の風景とかはここまで下手じゃないと思うのですが、物撮り₍?₎が下手だなあ。
もっと頑張りたいと思います。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックお願いします★


0 件のコメント:

コメントを投稿